2015年10月01日

株式会社U-NEXT<ユーネクスト>の罠にはまった!

株式会社U-NEXTの罠にハマってしまった!
(ユーネクスト・ゆーねくすと)
すぐに電話で解約を申し込んだ。 (電話で解約も可能)

ネットで調べたら、悪評ばかりじゃねーか!

だいいち契約した覚えがないしログインした記憶もない。
もちろん視聴した覚えももない。

思い起こすと、確かに電話で勧誘があって適当に答えたような?

無料視聴期間が云々とか、
支払いは、NTTファイナンスのおまとめ請求とか
色々と言っていたような記憶もあるがうる覚えだ。

それでも契約するとは一切言っていないし
そもそも、忙しくて視ている暇などない!

ここが、問題!
(別に使わなきゃ(ログインしなければ)契約にならないと思っていた)

*それでも、お試し視聴後は期間終了までに解約手続きをしないと
契約が継続されるので気を付けてくださいとは言っていたような気がする?

自分は、ログインすらした記憶がないので
契約扱いになっているとはまったく思っていない。

敵もさることながら、事前にこちらの情報をもっているものだから
上手く勧誘してくるもんだな。

気が付くのが遅かったこともあるが
平成27年2月27日付けで、総務省から指導を受けているにも関わらず
相変わらず、同じ手口を使って勧誘してくるんだな。

一方的?に契約状態になっていて
2〜3か月後って忘れたころに請求だからタチが悪い。

しかも自動引き落としなんて。

本当に参ったよ。

自分が世間知らずなのか?
お人よしなのか?

分からないけど
嫌な世の中になったもんだ。

え?ずーと前からですか?

これって、詐欺行為に近くない?
取り合えず、消費者センターに連絡してみるかな。
posted by jackpot at 19:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

安房神社にて

子供たちも独立して、GWと言っても休みがバラバラになり
恒例の家族旅行も自然消滅となりました。
最近、神社巡りが気に入っていて
休みの関係であまり遠方にも行けないので、
今回は安房神社に行って来ました。
IMG_1746[1].JPG
伊勢神宮や出雲大社にも劣らない
落ち着いた立派なお社でした。

久しぶりに館山まで足を延ばしたので
近くの神社を検索すると洲崎神社がHITしたので
こちらも参拝して来ました。
IMG_1751[1].JPG

ちょっと70過ぎの義母にはきつい階段でしたが
途中休憩を挟みながら頑張って登りきるとこんな絶景が!
IMG_1752[1].JPG
天気も良くて、遠く伊豆半島や大島も見えました。

ついでに洲崎灯台にも立ち寄り
灯台下のお店で一服して、あんみつをいただきました。

疲れた身体を癒してくれる、うれしい甘さでした。
ラベル:安房神社
posted by jackpot at 15:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

残業が無いよ

仕事が暇になってしまい残業がありません。

生活困るよね。
切実です。

サービス残業も嫌だけど
ホント困りものです。

なんだかんだ言って
残業する人もいるけど

ワザとらしくて、私には出来ません。

バイトでも探しますかね?

アベノミクスって何なんだ。
全く影響なし。
posted by jackpot at 19:00| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

秩父神社&三峰神社参拝

今日は秩父神社と三峰神社の参拝に行って来ました。

まずはこちらの和銅遺跡でお賽銭を洗います。
IMG_1078[1].JPG
和銅遺跡⇒http://www.chichibu.co.jp/~wado/info.htm

そして聖神社に参拝
IMG_1081[1].JPG

さらに廣見寺
IMG_1082[1].JPG

その後、秩父神社を参拝して
IMG_1084[1].JPG

こちらの今宮神社も
IMG_1090[1].JPG

秩父の街にはこんなものが
IMG_1092[1].JPG
先週はお祭りだったようです。
だから人ごみを避けて
ワザと今日にしたんですけどね。

そしてこちらの西善寺では
IMG_1094[1].JPG
悪いところを摩ると治るそうです。
全部触っちゃったよ。

モミジの紅葉すごかったでしょうね。

最後にメインの三峰神社へ
IMG_1111[1].JPG
遠かったぁ。

これ見えますかね?
IMG_1112[1].JPG
そうです。竜が浮かび上がっています。

途中、お賽銭が足りなくなったり
三峰神社へ行く道が通行止めだったりと
ハプニングがありましたが
無事予定通りの工程をこなすことが出来ました。

天候にも恵まれ
美味しい蕎麦にも有り付けて
きつかったけどすごく楽しかった。

これで準備したロト7と年末ジャンボ宝くじの
1等当選のご利益でもあるといいな。


ラベル:三峰神社
posted by jackpot at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

『みんなで遊ぼう フィッシング祭り』in しらこばと水上公園

明日は朝一番で、しらこばと水上公園に行きます。

『みんなで遊ぼう フィッシング祭り』を
見に行って

早めに上がって、
帰り道に
ちょこっと、フィッシングエリア座間養魚場?

寄れたら、いいね。

posted by jackpot at 22:43| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

咳が止まらない

なんか、2〜3日前から咳が止まりません。

喉がムズムズして咳を繰り返すって感じで
息苦しいし、周りの家族にも迷惑です。

その前は、左側の肋骨あたりに
ピンポイント的な原因不明の痛みがあって

暑かったり涼しくなったり
気候の変化に順応してないのかな?

まあ、年々歳もとってるしね。
あまり長引くようなら
病院でも行ってくるとするか。

でも、何科にいったら良いのか?
耳鼻咽喉科かな?
posted by jackpot at 22:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

びくドンのサラダ

家族でびくドンに行った時の事。

各自好きなものをオーダーしてから
ついでにサラダも注文して

食前に、サラダを食べるのが
いつものスタイルなんですけど

今回、シーザーサラダを注文したら
思いっきり少なかった?!です。

一人分?って感じで
2人でも物足りないくらいでした。

以前と変わってないのかな。
それとも気のせい?

追加注文するのも面倒なので
今回はやめておきましたが

4人でアレを1個って
食べた気しないし、なんかみじめ〜な
昼食でした。

カリーバーグディッシュは美味しかったけど
もう少し辛くても良いかな?

posted by jackpot at 12:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

HUSTLER箱根観光

大涌谷と箱根神社へ行って来ました。

そもそも目的は大涌谷の玉子が食べたい!でしたが
わが家にやってきたHUSTLERの試運転もあって
また神社巡りも楽しみの一つとなっています。

ハスラーはGタイプ・ノンターボ車なので、
高速道は恐る恐る走ってみましたけど
全然問題ありませんでした。

以前乗っていた2.4Lの普通車に比べて
出だしと追い越しの時にちょっとだけ
ストレスを感じることもありましたが

特に、ベタ踏みする場面もなく
普通?に追い越し車線の流れに乗れます。
*新車なのでMAX4500rpmくらいで止めました。

ただ120Kmを超えたあたりで
ちょっと安定感を欠いた感じがして
軽自動車に慣れていないこともあって
自分で運転していながら怖さを感じる事も。

でも、これならチョー燃費もいいし(前車の3倍)
またお伊勢参りでも行けそうかな?って感じですが
問題は、唯一トランクルームが狭いことかな。

贅沢は言えないけど
今どきの軽自動車ってすごいですね。

ランニングコストも優れていて
正直、良い買い物したって感じです。


ラベル:箱根神社
posted by jackpot at 15:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

今日は鹿島神宮&息栖神社

先週の香取神宮に引き続き
今日は鹿島神宮に行って来ました。
IMG_0608.JPG

神宮周辺で美味しものでも食べようかと
思ったのですが
行き掛けに51号線沿いにある『北青山』でラーメンを
食べてしまったのと暑さでいつもの食欲がありません。

そして
IMG_0609.JPG
息栖神社にも行って来ました。

香取・鹿島・息栖
この3つの神社を参拝することに
何か意味があるらしいですね。

詳しくはこちら↓↓↓
http://enlt.jp/ps/Togoku3/
posted by jackpot at 20:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

香取神宮にて

今日は香取神宮に行って来ました。
IMG_1012.jpg
ここのところ、伊勢神宮・出雲大社・厳島神社と何処かハマっている感があります。

千葉に住んでいながら、地元の桜ヶ丘神社や成田山・千葉神社・浅間神社くらいしか行ったことがありませんし

ここ、香取神宮も先輩社員と仕事のついでに一度寄り道してみたらし団子をご馳走になったくらいでした。

今日は結婚式があったようで、ちょうど記念撮影をされていました。

改めてカレンダーを見てみると大安だったんですね。

どうか末永く、お幸せに!

今度は、ドライブがてら鹿島神宮にでも行ってみようかと思います。

ラベル:香取神宮
posted by jackpot at 20:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

夜の高速道路はマナーが悪いね

昨日、伊勢からの帰り道に
東名高速の下り線で2回も事故に遭遇しました。

1回目は、まだ名古屋近くだったと思うけど
かなり渋滞していて後続車が気の毒でした。

当方は、上り線利用なので関係ありませんが
やはり見学渋滞と言うか
全体的に少しスローダウンしていましたね。

2回目は、東京料金所を過ぎて間もなくのところで
車が燃えていて、煙などで上り線にも影響が出ていました。

ネットで検索しても見つからなかったけど
TVで見るような場面に出合ってかなり衝撃的でした。

残念ながら平日だったので深夜割引を使って
ちょっと高速料金をうかそうかと考えていましたが
みんな考えは同じなんですね。

特に、トラックドライバーには切実のようで
この時間帯はかなり異様な雰囲気です。

東京料金所が近づくにつれて
深夜だというのにパーキングの大型エリアが満車状態で
何かと思ったら大半が時間調整をしてるんですね。

0時を過ぎれば3割引になるわけですから
仕方がありませんけど、路上でスピード調整や
路肩での駐車などは大変困ります。

事故にもつながるし、周りの迷惑を考えない
自己中心的な考え方が気に入らない。

3車線を我が物顔で走っていたり
追い越し車線を100キロくらいで追い越し?に入ったりと
なかなか追い越せずに渋滞の原因を作っている。

一部のドライバーでしょうけど
看板背負っているのにバカじゃねーのって感じ。

大型ってキープレフトのところが多いんじゃないの?

だから、あなた方の追い越し車線は真ん中の車線ですよ!
とでも言いたい。

警察も分かっているようで
全く分かってないね。

あれじゃ、警察24時なんてTVやってても
事故なんて一向に減らないよ。


ラベル:東名高速
posted by jackpot at 23:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参り2

5月10日〜12日の間、
またまた、お伊勢参りに行って来ました。

今度は、かみさんの母親が同行です。

親孝行のつもりなんですが、
したくてもなかなか出来ませんからね。

はじめは、お金の事とか気にしてくれて
行かないの一点張りだったけど

行ってみたら、結構良かったみたいで
疲れた様子は隠せませんでしたが
かなり楽しんで貰えたようです。

今回のお伊勢さんも2回目なので
地理にも慣れて移動もだいぶ楽でした。

本来のお参りの順序は
二見→外宮→内宮とのことですが

ネックは、やはり内宮の混雑回避なので
朝一から外宮→内宮の順番で参拝しました。

まだ遷宮の関係なのか、近くの神社でも
工事中のところなどがあって
落ち着かない様子のところもありました。

今度行くとしたら、いつになることやら
でも、また機会があれば行ってみたい思います。


posted by jackpot at 22:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

寂しいね

先週、子供の学校の関係で
久しぶりに目黒に行った時のこと。

目黒川を挟んで桜並木が満開を迎え
人手も多く賑わっていた。

この川沿いに以前勤めていた会社があって
懐かしい気持ちで前を通過した時のこと

あれ?
更地になってる。

マンション建設予定地?

希望退職してからアッという間に7年が経つけど
まさか売り払っていたとはねえ。

みんなどうしているのだろうか。

何だかやりきれない
気持ちになりました。



posted by jackpot at 21:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

吉高の大桜(よしたか おおざくら) 開花までもう少し20140402

今日は会社の休みを頂いたので
吉高の大桜を見に出かけてみました。

印西市ホームページ↓↓↓
http://www.city.inzai.lg.jp/0000001355.html

公園の駐車場に車を停めて散歩がてら移動。

道中周囲のソメイヨシノや山桜は満開でしたが
吉高の大桜はそれより少し遅れて咲くようです。

見学を終えて戻って来る方にも
なんとなく咲いているか聞けずに
大桜が見える場所まで辿り着くと
IMG_0587[1].JPG
周囲が薄いピンク色と化していましたが
残念がらまだつぼみでした。

近寄って探してみましたが
まだ一輪も咲いていませんでした。

明日・明後日は生憎の雨模様のようですが
週末暖かくなれば咲くかも知れません。

桜まつりは4月12日〜のようですが
一番の見ごろは2〜3日とのことで
ちょうど良いか少し遅れ気味と言ったところでしょうか。

今週末は見学客も多くて大変な渋滞が予想されるので
たぶん次に行くのは無理だろうな。

ラベル:吉高大桜
posted by jackpot at 19:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ヨシベーの味が変わった?

数年前より
1・2ヶ月に一回のペースで
ヨシベーに通っていますが
最近なんか変です。

毎回同じものを注文していますが
うまく表現出来ないけど

味が以前と比べて
インパクトがなくて

また来たいなって
思えなくなってきた。

変化を感じ始めた頃は
飽きてきただけかな?って思ったけど

なんかお客さんも
少なくなったような気もするし。

このままだと
ちょっとヤバイね。

ラベル:ヨシベー
posted by jackpot at 21:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

出雲大社 式年遷宮

9/10出雲大社に行って来ました。
IMG_0335.JPG
なんたって60年に一度の
式年遷宮の年ですからね。

凡人の私でも
気になるってもんですよ。

平日とあってか
思ったより空いてましたね。
IMG_0336.JPG
拘りのある人は
10月(神無月)に行くのかな?

出雲じゃ神在月とか言って
日本中の神様が出雲に集まるらしいですからね。
IMG_0338.JPG
ほんとに最初は
あまり興味無かったけど

今年3月に行った
お伊勢さんでハマってしまいました。

ちょうど伊勢神宮も
20年に一度の式年遷宮の年で

一生のうちでこんなチャンスは
もう二度と無いですからね。

年をとったら
こんな旅行も良いなって思いましたよ。

今回は家内も
ご朱印帳なんぞを購入して
集めはじめてしまいましたよ。

年配の方だけじゃなくて
若い方にも流行っているようですね。

どうせ集めるんだったら
昨年行った厳島神社から始めていれば良かった。

特に3月に行った伊勢志摩では
かなり多くの神社を廻わりましたから
それはとても残念でしたね。

まあ、1回と言わずに
また行けば良いかと
楽しみが増えましたけどね。
IMG_0345.JPG
二泊三日でレンタカーを利用して
各神社や
こんなところへも行って来ましたよ。
IMG_0342.JPG



posted by jackpot at 16:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

一番絞りツートン?!

今日、一番絞りのツートンって
やってみたんだけど
激マズでした。

CMなんかに
囚われてるからだな。

もそもそ、ウチの家族は
アルコールが苦手なんだからさ。

もったいないから
飲み干したけど

二度とやりません。

ジュースはジュース
ビールはビールで
そのまま飲んだほうが
断然うまいです。

それでも、
トマトジュースはイケたな。
posted by jackpot at 20:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

スシロー混んでたなぁ

GWだからかな?

いつもより大混雑の
40分待ち。

まさか、GWはスシローで
終わりってことはないよね。

うちは仕事の人がいるから
GWはないんだよね。

わざわざ、混雑しているところへ
いく必要もないしね。

ラベル:スシロー
posted by jackpot at 21:10| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

祝52歳

今日、52歳の誕生日を迎えました。

出張先なので一人です。

昼ころ家内からお祝いのメールが届きました。

おめでたいので、仕事終りに近所のパチンコ屋へ行って来ましたが
いつものように負けました。

つまんね〜。

なんて日だ!

明日、明後日も仕事がないので
のんびりと言うか

何して時間を潰そうか?
ラベル:誕生日
posted by jackpot at 22:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

伊勢神宮

伊勢神宮
ことしは20年に一度の式年遷宮の年。

皇大神宮(こうたいじんぐう)は通称「内宮」
IMG_0107.jpg
ご祭神は、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)。

詳しいリンク先は↓↓↓
http://www.isejingu.or.jp/

お参りにも順番があることに加えて(外宮⇒内宮)
個人的な願い事は荒祭宮(あらまつりのみや)だけで
他の宮では世界平和を願うだけらしい。

天照坐皇大御神荒御魂(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)
IMG_0109.jpg

なんと行くとこ行くとこ、個人的なお願いばかりして来てしまいました。
人間って欲深いですね。

早く言ってよ!
ラベル:伊勢神宮
posted by jackpot at 21:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

