2015年10月01日

株式会社U-NEXT<ユーネクスト>の罠にはまった!

株式会社U-NEXTの罠にハマってしまった!
(ユーネクスト・ゆーねくすと)
すぐに電話で解約を申し込んだ。 (電話で解約も可能)

ネットで調べたら、悪評ばかりじゃねーか!

だいいち契約した覚えがないしログインした記憶もない。
もちろん視聴した覚えももない。

思い起こすと、確かに電話で勧誘があって適当に答えたような?

無料視聴期間が云々とか、
支払いは、NTTファイナンスのおまとめ請求とか
色々と言っていたような記憶もあるがうる覚えだ。

それでも契約するとは一切言っていないし
そもそも、忙しくて視ている暇などない!

ここが、問題!
(別に使わなきゃ(ログインしなければ)契約にならないと思っていた)

*それでも、お試し視聴後は期間終了までに解約手続きをしないと
契約が継続されるので気を付けてくださいとは言っていたような気がする?

自分は、ログインすらした記憶がないので
契約扱いになっているとはまったく思っていない。

敵もさることながら、事前にこちらの情報をもっているものだから
上手く勧誘してくるもんだな。

気が付くのが遅かったこともあるが
平成27年2月27日付けで、総務省から指導を受けているにも関わらず
相変わらず、同じ手口を使って勧誘してくるんだな。

一方的?に契約状態になっていて
2〜3か月後って忘れたころに請求だからタチが悪い。

しかも自動引き落としなんて。

本当に参ったよ。

自分が世間知らずなのか?
お人よしなのか?

分からないけど
嫌な世の中になったもんだ。

え?ずーと前からですか?

これって、詐欺行為に近くない?
取り合えず、消費者センターに連絡してみるかな。
posted by jackpot at 19:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427060395

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。